--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう結構経ちましたが、2月7日に開催されたブルベに参加してきました。



今年初めてのロングライドがいきなりの300kmだったのですが、予想以上に体力が落ちてまして、かなり辛かったです。

なにしろ今年に入って実際に走ったのはその一週間前の40kmだけ。
2週間前から毎日ローラー台には乗っていましたが、そんなもん屁のツッパリにもなりませんでした。




ライトはハンドル下にジェントス閃SG-355とキャットアイHL-EL010、前輪ハブにHL-EL540
あと100均で売ってあるハンドルに巻きつけるタイプのLEDサイクルライト(これ結構いいんですよ、使い捨てで)




510Jを売り飛ばしてガーミン810Jを買いました。(1000Jと悩みましたけど、2万の価格差は大きい)
810Jで地図表示すると走行データが見られないと購入してから気がつき、昔使っていたワイヤレスサイコンを復活、iphone6もミノウラのホルダーでハンドルに固定。

2月7日AM9:30
スタート地点に着くと、すでにブリーフィングが始まっています。




スタート直後



スタートしてすぐコンビニへ。
3月の関西行きのため、新幹線の山陽新幹線開通40周年記念特別割引切符をネット予約で30分ロス。
思いっきり最後尾、初っ端から一人旅となりました。


PC1につくと10名ほどの方がまだ食事で残ってました。



ビストロカレーとミニうどんのセット。

皆さんが出発して10分ほどのちに自分もリスタート。

道中、誰にも会いません。途中でコンビニに寄り適当に休憩をとりながら一人旅は続きます。

出水市内に入ってしばらく小雨

長島到着、島美人の蔵元があるとのこと。



写真を撮っていたら、鹿児島ナンバーの軽に乗った若い女の子3人連れが車を停め、こちらを向いてニコニコしながら私に近寄ってきました!!




あぁ、わたしのバックの景色に感動しているだけでした…


島を半周したあたりで日はとっぷり暮れ、ライト点灯。
どんなに進んでも出場者の誰とも会えません。
路面はかなり濡れているので、先に雨が降った模様。俺ラッキー。

PC2


やっと3人に追いつきました。みなさん初めてのブルベだそうです。

「最後尾なので、何かあっても私が骨を拾って差し上げますよ、どうぞいってらっしゃい」

先輩面してお見送り。
更に10分ほど休憩してリスタート。


最初の峠で一人を抜き(骨を拾うんじゃなかったのかw

それからしばらく進んだところで、路肩に車が停まっていて先に出た2人が女性と何か話し込んでいる様子…

厄介ごとはゴメンだと、見捨てて先に進みますww

(あとで聞いたら、こんな時間に自転車に乗っている2人を心配して女性が声を掛けてきただけだったとのこと


PC3



大江戸えび天丼とミニうどんのセット。さすがに半分以上残します。

八代市内に入ったところで雨。

ライトの一つが沈黙、ヘルメットにつけたヘッドライトも風前の灯火のような有様。

コンビニで眠眠打破を一気飲み。

雨は一向に止まず、眠い・寒い・暗い・前見えない(😭

天気予報のうそつき

2月8日AM4時半頃ゴール



次は3月14日、性懲りもなくBRM314熊本400kmに出ます。


スポンサーサイト
2015.02.20 Fri l 自転車 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ゴールでちょっとだけお会いしましたね^^
平坦基調で楽勝とナメテましたがヤラレました。。
お疲れ様でした。
2015.03.04 Wed l LEM0ND. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikasamax.blog.fc2.com/tb.php/41-f2926113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
