FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜は久し振りにショップの朝練へ



朝練と言っても毎週日曜朝8時半に各々峠の茶屋に集合して記念撮影をするだけなんですけどね。

わたしは山鹿からサイクリングロードで植木まで出て、県道101号からミカン山を登って芳野から峠の茶屋に向かうルートを最近とっています。結構坂きついです。

記念撮影の後さらに上に登る人、下る人様々ですが、わたしは大抵登る人。
この日も4人で登り始め、この中の1人が大将陣手前の別荘地に家を新築中ということで寄り道して中を拝見。

時間の都合でそこから私は降りることに決めて、金峰オレンジ街道玉名方面へ。

途中高校生らしき集団に追い越されつつ玉名市内まで来たところで雨がポツポツ

雲行きかなり怪しい。
セブンイレブンで休憩後走り出したところでキタキター!

ゲリラ豪雨

もはやびしょ濡れになりながら雨宿りできる場所を探して緊急避難



Xバンドレーダー確認すると真っ赤なエリアのど真ん中


雨止んでやり過ごしたと思い走り出すとまたも別の雨雲に捕まりびしょ濡れ

レーダー見ても予測不能なんだもん

山鹿に入った頃には晴れ上がって来ましたけど道路はしっかり濡れてます。

気をつけてはいたつもりだったんですけど、ここを曲がれば自宅はすぐってところで、排水溝の鉄枠にタイヤを滑らせ落車(T ^ T)



膝強打で出血。
それよりも倒れた時に突いた右手のひらを痛めてしまい、物を持つことはおろか箸を握ることすら困難な状態に。

昨日は痛ぇ痛ぇ喚きながら楽器練習してました。



指折れたんじゃないかと焦りました…

スピードは全く出ていなかったのに、油断しました。

本当にマンホールの蓋とか鉄枠って滑るんですね、滑ったら最後、立て直しようがありません。

身を以て学習いたしました、トヘホ





スポンサーサイト
2014.07.22 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikasamax.blog.fc2.com/tb.php/33-608f81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。