上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月2日、曇りのち晴れ。絶好のサイクリング日和!

春の天気はめまぐるしく、週間予報も日替わりで全く異なります。
大会2日前にして降水確率80%、多くの人が嘆息なさったことでしょう。

私はというと、なんとなく晴れそうな気がしてました^^
天草へは前日入り

昨年お世話になったのは上島のホテル河丁でしたが、今年は天草市内のカプセルホテル

前回は山口市内で安倍先生らとサクソフォンカルテットの練習した後、高速すっ飛ばして現地入りしたんですよね。

カプセルに泊まることに抵抗はなく、ホテルの雰囲気も悪い感じは全くありませんでしたが、トイレが和式水洗だったので次回はもう無いですね…



会社の営業所が天草市内にもあって、そこの後輩が居酒屋を予約しておいてくれました。



当然、おねえちゃんのお店に行こう!ってことになりますよね…



午前1時過ぎにはちゃんと帰りましたよ。
(…らしいです、よく覚えてない。でもスーツはちゃんと片付けてるw

習慣とはありがたいものですな、安定の5時起床(爆
シャワー浴びて、サイクルジャージに着替えてチェックアウト

ホテル前のコンビニでおにぎり2個と惣菜パン1つ、これが朝食。

6時から受付、20分前に到着するも真っ暗で思わず通り過ぎてしまった。



初のドライブスルー方式とかなんとか、こんな朝っぱらから女子学生ボランティアを大量動員

開会式会場近くのトイレで山鹿サイクリングクラブのKさんとばったり。



真ん中最前列に陣取り

今回はNHKの取材効果?松野頼久・県サイクリング協会会長のご挨拶



インパルス・堤下さん登場!!



8時50分からスタートです。

岡山県からエントリー、O本さんと奇跡の遭遇


前日には浮島神社で自転車お守りをゲットされたとの事。

スタート前でお知り合いに挨拶廻りされてる、これまた山鹿サイクリングクラブのAさんにも無事に会え、なぜかソイジョイを貰いましたw


いや、これが最後の最後、残り5kmで役に立ちました!

うわー、記事グダグダになってきた。

もうやめようか

えーっと、8時50分より1分間隔で5人ずつのスタート、中盤前方くらいの位置でしたかね。

牛深のエイドまでにパンクしてる人を結構見かけました。
序盤にパンクするのは管理が悪いから?

昼食の豚汁とオニギリ



このあと第2エイドの二江漁港まで、向かい風との戦い。

心臓破りな登坂、暑さに寒さ、長距離走行、いろいろ試練はあるけれど迎え風が1番堪えます、

自分に合うトレインを見つけて勝手にケツにつく戦法を試みますが、速すぎたり遅すぎたり、なかなか良い列車が見つかりません[emoji:v-13

ようやく1人、この人こそ!と発見したのはブルベで使う反射ベスト着用、あれは間違いなくオダックス埼玉仕様!
ライト周りもブルベ仕様。スピードも俺好み♡

彼の後ろにピタッと食いつき風除けにしつつ走る心地良さ!
私の後ろにも1人連結され巡行30km/h

しばらく牽引してもらうも流石にへばってきた様子で、「先頭変わります 」とよせばいいのに私が前に出ます。

お調子者ですからびゅんびゅんいきますw
こういう時に出てくるパワーってなんでしょうw
途中追い抜く人に「後ろにどうぞ 」と声をかけ拾って行きます。

ブルベ正装の兄ちゃん、何処かで見たことあるような、と思いながら走ってたのですが、何とクシさんの朝練で会う学生さんでした。


うわっもうダメ、グダグダ過ぎる‥

無事にゴールしました(端折りますw

ラスト数キロ、急に腹が減って「ヤバい 」と思って背中のポッケに入れたソイジョイ食べました。
ソイジョイ、初めておいしいと思ったかも!




※この文章は予告なく加筆修正されます





スポンサーサイト
2014.03.03 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikasamax.blog.fc2.com/tb.php/18-6666d100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。