FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久し振りにテルシャックのエチュードを開いてみたら、当然全く吹けなくなってるわけですが、時間を忘れるほど面白くて没頭してしまい、危うく休日を無駄にするところでした…

あれ?…

それで良くね?…良いんじゃないの?



泣く泣く練習を切り上げて、来週に迫った天草下島一周サイクルマラソンに向けた練習に切り替えます。



本日もクシサイクルの朝練が中止だったので、午前中に楽器、午後から自転車という、ワンパターンな休日を過ごすのです。

外は素晴らしいお天気。
逆に来週の週間天気予報、見事に降水確率50%で笑えます。

私が自転車に乗る時は大抵、まずは首石峠を目指します。
カルチャーセンターを過ぎたのち、左折してからの首石トンネルを潜るまで、一直線のコースタイムを図っているのですが、今日は速かったですねぇ。



更に荒平峠を越えて、いつもの給水スポット。
今日も久留米ナンバーの車が2台、タンクたくさん並べて取水口を独占しながら「あそこは人が多くて順番待つのが大変で」とか「 もう一つ先のどこそこなら穴場で…」とか、井戸端会議は他所でやんなさいよ
そうこうするうちに更に1台、また1台



自分のボトルにも補給を済ませ、国道3号に合流して小栗峠を目指します。
途中の道の駅・鹿北には目もくれません。

国道3号は学生の頃博多から山鹿までスクーターで何往復もしました。
当時、県境一帯はホントに何にもなくて、夜になると国道だというのに真っ暗闇。
小栗峠のてっぺんに一軒だけ、お婆さんが一人でやってるボロい食堂があって…そんなこと思い出しながら、えっちらえっちらペダルを漕いで坂を登ります。

福岡県に入れば下り坂。
立花町の道の駅はお祭りでもやってんの?ってくらいの大賑わい。
その中に『五島うどん』の昇り旗を見つけて入ってみました。

五島列島の物産品フェアやってました。



タダで配ってた五島うどん、美味しかったです。




うわっ、ダラダラと記事が長くなってしまった


とにかくですね、筑後市まで焼きそば食べに行ってきました。(急に端折るw


想夫恋の焼きそばは注文してから出来上がるまで、だいたい10~15分かかるはずなんですけど、ものの数分で出てきてびっくりしちゃった。





まあね、暖簾分けだかフランチャイズだか分かりませんかけど、店によって次第に調理方法も味も微妙に変わりますよね…

おっと、想夫恋筑後店の悪口はそこまでだ!これ以上は私が許さないw



あとで従兄弟に話したら、想夫恋は久留米インターのとこが美味しいですよ!と今頃になって教えてくれても


帰りは瀬高から南関経由で帰宅。


本日の走行距離105km 走行時間4時間20分



スポンサーサイト
2014.02.23 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikasamax.blog.fc2.com/tb.php/17-5abf08db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。