上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
フルートの大村友樹さん・西村いづみさんとピアノの藤本史子さんのトリオコンサートを聴きに、熊本市男女共同参画センターはあもにいまで行ってきました。

さすが一流のプロですな、バッハの「2本のフルートと通奏低音のためのソナタ」が始まった瞬間からじわ~っと鳥肌立ちました。

しかしこの編成で外山のラプソディが聴けるとは思いませんでした



西村さん芸達者ですなぁ笑

閑話休題

今日はクシさんの朝練は中止でした。
常連さんも熊本城マラソンにエントリーしてるからかしら。

午前中は楽器の練習して、コンサートは13時半開場。

天候も抜群、見物の人や車も多いだろうし、公共交通機関も止まってると聞けば、今日のコンサート会場まで自転車で行くことに決めたのです。

いわゆるサイクルジャージではなく普段着で自転車に乗ることは無いし、長時間目を離して駐輪するという経験もしたことが無いので、何かの拍子で倒されて傷つけられたり、最悪盗難の憂目にあったとしても精神的ショックが低いであろう、ローラー台専用機と化しているアルミ製ロードバイク・RCS6を街乗り専用機にすることにします。

ちょっとした遠出なら、これからは自転車に乗ろうと決めました。



タイヤホイールだけは鉄下駄R500からアルテグラWH6800に換装します。

6800は11速対応なので、105仕様のRCS6のスプロケットを取り付けるためにはスペーサーを2枚追加しなければなりません。



自転車専用工具であるスプロケ外しは頻繁に使うなあ。

ホイールは大会用と練習用とに使い分ける考えでいましたが、RL8にはデュラCL24を常に履かせることにしました。


ところで、RL8に乗り換えた時に「RCS6の方が乗りやすい気がする 」と感じたんですけど慣れの問題かなと思ってたんですね‥

今日久しぶりにRCS6で路上に出て実感しました。

RCS6乗りやすい!いい自転車だーww


今日の教訓

鍵は2セット持っていく
メッセンジャーバッグよりボディバック


走行距離54km 走行時間2時間15分
スポンサーサイト
2014.02.16 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikasamax.blog.fc2.com/tb.php/16-ea8136a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。