--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2週続けてブルベに出るシリーズ。

前回の失敗と反省を踏まえて、色々と変えて走ってみました。
特にQシートはハンドル周りにバインダー固定しても目が見えないので、A5サイズにラミネート加工してネックストラップにぶら下げる事にしました(もう少し小さい方が良かったけど

ミルクロードでの給水対策としてボトル2本。
キャメルバックのポディウムアイスボトルは最高ですな!

スタート・ゴール地点は玉名市岱明町の松原海水浴場
11時ちょっと前に着くと、すでに皆さん準備中。

わたくしも早速自転車を組立て、車のトランクに置いてたとっておきのスーパーヴァームを口に入れ




一気に噴き出す!

ギャクマンガのように

kusatteyagaru.jpg

賞味期限2014年はさすがに無理かwwww

ちょっと飲み込んだよね、お腹大丈夫かしら?

多少の不安を胸に、12時スタート。
ギンリンジャージの方の後ろに付く感じで、第一通過ポイントは阿蘇高原聖フランシス森の教会


そこから本格的なミルクロードの登りなんですが、標高600m過ぎ二重峠までで精魂尽き果て、残り100mくらいは押して歩くという(爆)
阿蘇望ジャージ着てるってのに、誠にお恥ずかしい限りです。

なんとかかんとか960m登りきって兜岩展望所で小休止


あとは小国、日田へ下るだけ。

途中、玖珠町の慈恩の滝で足を止め


日田市に入る頃には日も暮れて。

以前、三隈飯店というところで日田焼きそば食べたんですけど、めっちょ美味かったですね。
盆休みに入ったら自転車で食べに行こう。

嘉麻峠のつぎの米ノ山峠を走っている時には一人ぼっちになっていたんですけど、目の前をイノシシが横切ったときゃあ心臓止まるかと思いました。

真夜中にイノシシに激突し自転車に乗ったおっさん、谷底に転落して死亡

左膝がめちゃくちゃ痛くなって辛いがここまで来てリタイヤするわけにもいかず、最後のPC3からゴールまでかなりのスピードダウンしたけれど、午前5時15分に無事ゴール!





お疲れ様でした~





2016.07.29 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コンビニにはムヒとかオロナインとか肝心なものが置いてない!

2015年2月のBRM207熊本300k以来1年5ヶ月ぶりにブルベに出ました。

その間、とりあえず自転車漕いでいたかと言うと、月に100キロ走れば良い方で

7月に入ってからローラー台に乗ったり筋トレしたりしましたけど屁の突っ張りにもなりませんね(´・_・`)


さて、長崎ブルベ。


雨予報だったのでDNSする気満々だったのに、当日になってなぜか走らなきゃという使命感に燃えて長崎まで行ってまいりました。

久し振りすぎてガーミンの使い方まですっかり忘れてしまい、せっかく出て完走したのに走行データがありませんorz

なので今回は簡潔に、忘備録として。

今回初めてVOLT300と400の充電式LEDライトを導入しました、明るいし電池の交換もサクッと出来て非常に便利。予備バッテリー2本持ってでたけど1本しか使わなかった。だけど雨や霧の日のLEDはダメね。

タイヤを25Cに替えました。でもローテーション方向逆につけてしまいました…

楽なのでビブショーツにしてみました。何かにつけ普通のが良いみたい。

最後の坂は絶対押して登るんだと思ってSLからSPDシューズに変えてみました。でも、雨水が靴の中に溜まってふやけて膨張して、土左衛門のような足になりました…

百均のレインパンツ持って行きましたけどシューズカバーを忘れてきたので下半身はもうどうでも良いやと使いませんでした、余計な荷物でした。

手袋忘れて焦りましたが、車のトランクに草臥れたボロいのが1組ありまして助かりました。軍手で出るしかないと涙目でした。

シャモアクリーム、いつも塗ってたんだよね。今回お尻が痛くて痛くて何度リタイヤしようと思ったことやら。

モバイルバッテリーはデカイの一個で十分だった。余計に3個も持って出た。バカみたい。

今度からキューシートは首からぶら下げて走るスタイルに変えよう、自転車にバインダー固定しても老眼で全く見えない

7人エントリーで、出走したのは3人だけ


平地は曇り、山間地は雨、山頂付近は雷雨

レインウエア、着たり脱いだり大忙し。

PC1過ぎて、星野村から耳納山地へ登っていく分かれ道でルート間違えて6キロほどロス、ようやくたどり着いた浮羽町のPC2では田舎ヤンキーがたむろしていて気分悪いし、雨に濡れた体がお店のクーラーに異常反応して震えが止まらなくなり、それでもう気持ちが切れてしまう。

JR鳥栖駅前を通過した時、DNFしてJRで輪行して帰ろうかちょっとだけ悩み、天山スキー場の登り口に並ぶラブホテルに突入してベッドへダイブしたい誘惑に負けそうになり。

午前3時26分、クイズポイントの古湯温泉


ケツの皮がむけたように痛いのでコンビニ数件寄るけど、良さげな薬がなく、仕方なしにメンソレータム製のハンドクリームを買って股間に塗るw
濡れた靴下を絞って靴の中の水を捨てること数回。足がふやけてペダルを踏む力もフニャフニャ

最後のPC手前で400kmエントリーの女神様に遭遇し、最後のゴールまで勝手に引っ張ってもらいながら19時間7分でゴールでございました。


腹の中にタオルやらハンカチやら詰め込んでて見苦しいね。

今度は7月23日、BRM723熊本300kにエントリーしてます。ミルクロードは仕事で何百回も通った道なのだ!
2016.07.20 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
