--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コンビニにはムヒとかオロナインとか肝心なものが置いてない!

2015年2月のBRM207熊本300k以来1年5ヶ月ぶりにブルベに出ました。

その間、とりあえず自転車漕いでいたかと言うと、月に100キロ走れば良い方で

7月に入ってからローラー台に乗ったり筋トレしたりしましたけど屁の突っ張りにもなりませんね(´・_・`)


さて、長崎ブルベ。


雨予報だったのでDNSする気満々だったのに、当日になってなぜか走らなきゃという使命感に燃えて長崎まで行ってまいりました。

久し振りすぎてガーミンの使い方まですっかり忘れてしまい、せっかく出て完走したのに走行データがありませんorz

なので今回は簡潔に、忘備録として。

今回初めてVOLT300と400の充電式LEDライトを導入しました、明るいし電池の交換もサクッと出来て非常に便利。予備バッテリー2本持ってでたけど1本しか使わなかった。だけど雨や霧の日のLEDはダメね。

タイヤを25Cに替えました。でもローテーション方向逆につけてしまいました…

楽なのでビブショーツにしてみました。何かにつけ普通のが良いみたい。

最後の坂は絶対押して登るんだと思ってSLからSPDシューズに変えてみました。でも、雨水が靴の中に溜まってふやけて膨張して、土左衛門のような足になりました…

百均のレインパンツ持って行きましたけどシューズカバーを忘れてきたので下半身はもうどうでも良いやと使いませんでした、余計な荷物でした。

手袋忘れて焦りましたが、車のトランクに草臥れたボロいのが1組ありまして助かりました。軍手で出るしかないと涙目でした。

シャモアクリーム、いつも塗ってたんだよね。今回お尻が痛くて痛くて何度リタイヤしようと思ったことやら。

モバイルバッテリーはデカイの一個で十分だった。余計に3個も持って出た。バカみたい。

今度からキューシートは首からぶら下げて走るスタイルに変えよう、自転車にバインダー固定しても老眼で全く見えない

7人エントリーで、出走したのは3人だけ


平地は曇り、山間地は雨、山頂付近は雷雨

レインウエア、着たり脱いだり大忙し。

PC1過ぎて、星野村から耳納山地へ登っていく分かれ道でルート間違えて6キロほどロス、ようやくたどり着いた浮羽町のPC2では田舎ヤンキーがたむろしていて気分悪いし、雨に濡れた体がお店のクーラーに異常反応して震えが止まらなくなり、それでもう気持ちが切れてしまう。

JR鳥栖駅前を通過した時、DNFしてJRで輪行して帰ろうかちょっとだけ悩み、天山スキー場の登り口に並ぶラブホテルに突入してベッドへダイブしたい誘惑に負けそうになり。

午前3時26分、クイズポイントの古湯温泉


ケツの皮がむけたように痛いのでコンビニ数件寄るけど、良さげな薬がなく、仕方なしにメンソレータム製のハンドクリームを買って股間に塗るw
濡れた靴下を絞って靴の中の水を捨てること数回。足がふやけてペダルを踏む力もフニャフニャ

最後のPC手前で400kmエントリーの女神様に遭遇し、最後のゴールまで勝手に引っ張ってもらいながら19時間7分でゴールでございました。


腹の中にタオルやらハンカチやら詰め込んでて見苦しいね。

今度は7月23日、BRM723熊本300kにエントリーしてます。ミルクロードは仕事で何百回も通った道なのだ!
2016.07.20 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のブルベもDNSします…


会社の人に教えていただいた整骨院に行ってきました。人生初体験。


とても良かった。


用心のため、今日のブルベはやめておきましょう



2014.08.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日に久し振りに走ったら、本日全身筋肉痛で膝ガグガグです。

90km如きでヘロヘロになるとは、もはや200kmさえ無理かもしれない。

春の天候には独特の周期があるそうで、今年の九州地方は毎週末が雨という最悪のローテーション。
まるでわたくしの運気のようです。負のスパイラルはいつ断ち切れるのでしょうか!?

誰かー、教えてー!



この数週間で完全装備だった自転車も装備を解き、ペダルもSLに戻しました。



峠の茶屋から河内方面へ下りる途中にある「 ラーメン横道」が美味しかったことをご報告しておきます。
大盛で630円だったかな、680円だったかな?とにかくそれくらいの料金。
安いの。



体重が増えて仕方ないんです…どうしたものか。




5月3日から6日まで大阪に滞在します。
サクソフォンの本番が二つ。

4日、大阪市北区の大淀コミュニティセンター

FG-SPRING-CONCERT.jpg

6日は尼崎ピッコロシアター

20140315_230113.jpg

門下発表会ではデザンクロに挑戦するのですが、止めときゃよかったと色々‥
6日はあくまで通過点、一年くらい掛けて満足のいく演奏ができるようになればいいかと割り切るしかない!

今年はそれ以降も色々とお誘いを受けてありがたく思っております。
熊本でも演奏する機会があるようですよ、恥をかかないようにしなければ。

プリンターの調子が悪く、黒の印刷ができません!



それでは日曜日のストラバデータで〆

2014.04.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日楽しみにしていたんですけど、会社の研修会に出るため出走を諦めました。

若い頃だったら遊びを選ぶような無茶もできたんですけどね、ヤダヤダ。


来週の日曜は山鹿サイクリングクラブの4月走行会で、菊池市の龍門ダムに行くんですって!

わたし金曜から東京に行くんですよね、日曜は大阪にいますので残念ながら不参加です。

金曜の夜は横浜で大学の吹奏楽団仲間で飲むんですよ、めっちょ楽しみ

土曜日は川崎でサクソフォンカルテットの練習。
これまた楽しみなんですが、他の3人は着々と練習こなされてるみたいで、わたしなんか全然準備足りてなく途方に暮れてます
あの3人と飲むのが楽しみ!!!

日曜は大阪に移動して、これまたサクソフォンアンサンブルの練習に参加してきます。


龍門ダムへは久しく行ってないので、今日は午前中に楽器の練習をやって、午後から来週走るクラブの皆様の露払い・安全祈願を兼ねて走ってきました

いつものように首石峠からあんずの丘へ。

鞠智城は国定公園にはならんでしょw



龍門ダムへは、いつもは県道を登って行くのですが、今日は川に沿って比較的平坦な裏道を走りました。

斑蛇口大橋


ダムからさらに登り、標高570mあたりにくまもと名水百選の一つ、穴川名水お滝に到着。



五つほど取水口が有るんだけど、大量に空ペットボトルを用意した先着のファミリーに全て占拠されてて、ボトルに補給したかったけど、なかなか声掛けられなくて(小心者




一旦大分県に入り





標高800mから一気に下ったら、寒いのなんの。


BRM420大分200km、勢いでエントリーしてしまった。大分から九重・阿蘇方面を回ってくるコースみたい。

今日は25Tだったけど本番は28Tですね、間違いなく。




2014.04.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月15日土曜日、仕事はお休み
午前中はもちろん練習ですたい。



ソプラノで吹かなきゃいけない曲もアルトで練習しましたよ。
ズボラですって?いやん、みなさんそうですって。

ボザもジャンジャンも(注:作曲家の名前です)かつて演奏したことが、それこそ真剣にさらった事があるので、まあ余裕かしら?などと思ってたんですけが、今や全く吹けてません(`・ω・´)キリッ



午後から自転車。

此の所ストレスでどうにかなっちゃいそう

なので、わざわざ年度末に有休ぶち込んで今月29日のBRM329熊本400kmにエントリーしてしまったーのさー!

ルートはこちら



熊本から県道194号・矢部谷峠越えて八女市→佐賀から背振峠越えて唐津、長崎は平戸大橋渡りーの、佐世保から再び佐賀へ、有明海沿岸道ひた走る鹿島→大川→柳川→大牟田→荒尾→玉名→金峰山→ゴール

‥はぁはぁ


完走しようなんて思ってないっす。
現実逃避したいだけす。

現実逃避するためには現実離れした行動を取らなきゃ‥俺‥いま危ない‥w


そんなわけで、家から八女のチエックポイントまでルートに沿って走り、ショートカットで柳川に移動、そこからゴールに向かうルートに沿って帰宅するコースで出発。



うーん、和水町(旧・三加和町)には体にまつわる八つの神様がいらっしゃるのだと。

七郎神は性と腰の神様
素通りなど出来ましょうや



この鉄の突起物を、金槌でチンと叩きます



加減が分からず、風の音にも掻き消されそうなほど弱々しいチンでした‥私の今の精気なんてそんなもんです

ブログに掲載できないような男性器のオブジェがたくさん祀られてました。

こういう生殖器信仰って日本独特なんですかね??

うわっ~、グダグダだぁー。



そんなわけで120kmほど軽く走ってきました(端折りました)

100km位なら最早軽い‥と思えるようになった自分が怖い。


でも400かぁ、、、

骨を拾ってくれる人、募集中





2014.03.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
